メイン | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月31日 (木)

紅白饅頭♪

今日の美味しいもんは、

紅白饅頭delicious

11031912image030

先日長男が小学校を卒業した時に頂いた物です。

手のひらに二つ乗せても、手のひらにまだスペースが残るくらい

小さなお饅頭でした。coldsweats01

多分、長男君は二口くらいで食べてしまったと思います。smile

旅立ちの春。cherryblossom

出会いの春。cherryblossom

息子たちが、この一年色んな事にチャレンジして、

成長してくれる事を願っています。

良い思いでが作れますように・・・

2011年3月29日 (火)

レオ・ナイス・ブレッド(LEO NICE BREAD)

久しぶりの更新です。

今日の美味しいもんは、

レオ・ナイス・ブレッドのパンです。bread

家でパンを焼くようになってから、パン屋に行く回数がグンと減った中、

たまに行くパン屋さんが、

大阪の玉造にある「LEO NACE BREAD」です。

とても小さなお店ですが、厳選した材料を使ったパンは、

素朴な優しい味で、とても美味です。

今回は買わなかったのですが、こちらの名物「なにわブレッド」は、

豆とサツマイモの、ほんのりした甘さが美味しいパンです。

今回は、朝食用に色々なパンを買いました。

11032417image031

あんぱんから時計と反対周りにチーズパン、チョリソーパン、

メロンパン、ごぼうパンです。

一緒に住む義母は、このあんぱんにハマッてます。happy02

私は、ちょっぴりピリ辛のチョリソーパンとごぼうパンが美味しかったです。happy02

11032411image03000

〒543-0013
大阪市天王寺区玉造本町4-17-101
地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅6番出口より南へ 徒歩1分

2011年3月12日 (土)

地震

昨日起きた巨大地震の被害の状況の映像を見ていると、

本当に心苦しいです・・・

なんか、言葉がありません・・・

一人でも多くの人命が救われることを願っています。

被災された方に心からお見舞いを申し上げます。

2011年3月 9日 (水)

焼きたて♪

今日の美味しいもんは、自家製食パンbread

今ブームのホームベーカリーで焼いてます。

週に5日ほど朝食に天然酵母の焼きたてパンを食べてます。

天然酵母を発酵するのに24時間(1回の発酵で5回分の生種が出来ます)

パンを焼くのに7時間。

めっちゃ長時間やん!手間かかるんとちゃうん?bearing

と思いきや、

私がするのは材料を計って入れて、スイッチを押すだけ。smile

めちゃめちゃ簡単♪+もちもちしてめちゃめちゃ美味しいnote

プレーンの他に、よもぎ、黒ゴマ、クルミを入れたりして焼いてます。delicious

今日は、お世話になっている方へよもぎ食パンを焼きました。

11030911image029

粉や酵母などの材料は、富澤商店http://www.tomizawa.co.jp/shop_index.htmlで、調達しています。大阪では高島屋にお店があります。

ホームベーカリーはパナソニック製のを使ってます。http://panasonic.jp/bakery/

2011年3月 8日 (火)

中濃ソース♪

今日の美味しいもんは、ブルドック中濃ソースrestaurant

以前、日本テレビの「秘密のケンミンショー」で取り上げられているのを見て知りました。

私の住む関西では、あまり知られていないソースです。

売ってるかな~?と思いつつ、いつも行くスーパーで探してみると、

ソースコーナーの隅っこに、ひっそり陳列してありました。

味はウスターソースとトンカツソースの間くらいで、

トロッとしてるけど、思ったよりあっさりとして、美味しいんです。delicious

今日はハンバーグにかけてみました。

息子達にも大好評!happy02

かけるだけでなく料理にも使えるみたい。restaurant

ブルドックのHPに色々レシピが載ってるので今度何か作ってみます。

ブルドックHP→http://www.bulldog.co.jp/products/home/item0102.html

11030818image026

夕食のハンバーグ定食です。

ハンバーグを作る時豆腐を少々入れます。豆腐を入れるとしっとり美味しくなるような気がします。

今日のハンバーグには茹でたブロッコリーと人参、フライドポテトを添えました。

サラダはポテトサラダ。うちはいつもりんごを入れます。りんご入りのポテトサラダ、美味しいですよ。wink

2011年3月 6日 (日)

レア♪

今日の美味しいもんは、

子供はきっと誰もが好きであろうコアラのマーチdelicious

今日息子達がおやつに食べていて、

「あっ!レアもんのコアラやsign03note

現在435種類のコアラの絵柄がある中、

子供曰く、この盲腸コアラhappy02、レア絵柄らしい。

レア絵柄に当たると幸せになるらしい。clover

しばらく携帯カメラで記念撮影した後、

パクリと美味しいそうに食べてました。delicious

11030615image025

2011年3月 5日 (土)

いただきもの♪

今日の美味しいもんdelicious

この前、東京方面からの来客に頂いたお菓子。

OGGI(オッジ)のラスクショコラテshine

Rs

関西では店舗が無いので、東京で買うか、お取り寄せでしか手に入りません。

だから、なんか貴重なもんを頂いた気がして、とてもラッキーに感じました。happy01

見た目は甘そうやけど、ビターチョコの風味が効いてサッパリサクサクです。

大人のラスクshineって感じでした。

数日で食べてしまったので、画像は

OGGIさん→http://www.cucina-oggi.com/

からお借りしました。(*_ _)

Powered by Six Apart

最近のトラックバック