« コンフォート フレンチレストラン CALLA | メイン | つくねの梅風味焼き »

2011年5月13日 (金)

平八茶屋のお弁当

先日の母の日、

このお弁当をプレゼントされました。present

誰から?

子供から?

いえいえ・・・

中1と小3の息子は、母の日なんてじぇんじぇん頭にありません・・・crying

なんと!義母が買って来てくれたのです。happy02

「いつもがんばってくれてるから買ってきたで~」の言葉と共に・・・

涙がチョチョ切れそうになりました・・・crying

安土桃山時代創業の京都市左京区にある

老舗料亭平八茶屋のお弁当。

11050819image056

豪華二段弁当note

色とりどり春爛漫の美味しそうなお弁当どすえ~~~~happy02

どれから食べるか迷ってしまいました。

11050819image060

どれもこれも上品な味付けで、ホンマ美味しいnotes

『玉子真蒸、鶏丸みじんこ揚げ、蒲鉾、

ほたて貝、蛸のやわらか煮、ひじきと大豆の煮物、車海老旨煮、サーモンのつけ焼、

長芋うに焼、サーモン手まり寿司、百合根茶巾、

(ひろうす・生麩・南瓜・しいたけ・なすび・絹さや・小芋)の煮物』

11050819image058_2

11050819image059

『錦糸玉子の乗った豆ご飯、奈良漬

ホッキ貝ときゅうりの酢の物』

酢の物の横に添えられている紫の小さな花は紫蘇の花です。

ちょっと揉むと紫蘇の良い香りがしました。(*^▽^*

『デザートは、桃ゼリー・オレンジ・キウイ・イチゴ』

一品一品ゆっくり味わいながら、美味しく頂きました。

お義母さん、ご馳走様。ありがとう~happy01heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/527229/26471668

平八茶屋のお弁当を参照しているブログ:

コメント

すごぉい!
お義母さん、泣かせる~!
前々から思ってたけど
おしゃれやし、美味しいもんもよく知ってはるし
アクティブな人やよなぁ。
ほんまかっこいい。うん。

そう、うちの義母は何でも言いたい事言う
はっきりした人やけど、
とても情人間で優しいねん。

なおぴちちゃんに褒めてもらって、
義母も喜ぶわ♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

最近のトラックバック