« Bocci de Birra (ボッチ・デ・ビッラ) | メイン

2011年9月19日 (月)

パエリア作りました♪

久しぶりの更新です。bleah

今日は敬老の日。

以前母の日に、一緒に暮らす義母が美味しい京料亭のお弁当を買ってきてくれたので、

今日はお返しに義母の好きな物を夕飯に作ることにしました。

義母に何が食べたいか訪ねたら、「パエリア。あっ、でも面倒くさいやろからそんなん作らんでもかまへんで。」との事。

エライ遠慮してるけど、なんだか私も食べたくなってきたし、

夕飯はパエリアに決定restaurantsign01

家にはパエリアパンがあって、何度かそれで作った事があるのですが、

火加減が難しく、どうしても底が黒く焦げてしまうのです。despair

失敗なく簡単に出来る方法は無いかいな?と調べたら、pc

ありました!良さそうなレシピ発見!lovely

クックパッドのつくしぐみさんのレシピの ホットプレートで♪パエリア(おこげ付き)shinerestaurant

初めて作るので、失敗しないかどうか心配だったけど、

簡単だし、美味しいし、見た目豪華!shine

色付けのサフランが手に入らなかったので、カレー粉&パプリカ(粉末)少々を代用しました。

義母も喜んで食べてくれたので、良かったです。happy02

これはホームパーティーする時にも良いですわ~happy01note

Paeria

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart

最近のトラックバック