カテゴリ「調味料」の記事 Feed

2011年3月 8日 (火)

中濃ソース♪

今日の美味しいもんは、ブルドック中濃ソースrestaurant

以前、日本テレビの「秘密のケンミンショー」で取り上げられているのを見て知りました。

私の住む関西では、あまり知られていないソースです。

売ってるかな~?と思いつつ、いつも行くスーパーで探してみると、

ソースコーナーの隅っこに、ひっそり陳列してありました。

味はウスターソースとトンカツソースの間くらいで、

トロッとしてるけど、思ったよりあっさりとして、美味しいんです。delicious

今日はハンバーグにかけてみました。

息子達にも大好評!happy02

かけるだけでなく料理にも使えるみたい。restaurant

ブルドックのHPに色々レシピが載ってるので今度何か作ってみます。

ブルドックHP→http://www.bulldog.co.jp/products/home/item0102.html

11030818image026

夕食のハンバーグ定食です。

ハンバーグを作る時豆腐を少々入れます。豆腐を入れるとしっとり美味しくなるような気がします。

今日のハンバーグには茹でたブロッコリーと人参、フライドポテトを添えました。

サラダはポテトサラダ。うちはいつもりんごを入れます。りんご入りのポテトサラダ、美味しいですよ。wink

Powered by Six Apart

最近のトラックバック